看護師から会社役員に転身するが、大赤字で倒産寸前となり借金を背負い込む。経営知識の乏しさを猛反省し懸命に勉強して再起にかける。
2018年01月03日 (水) | 編集 |
老人ホームの仕事にも慣れて、スタッフと打ち解けて話せるように

なると、「おいくつですか?」と色々な人に年齢を聞かれる。

男女を問わず聞かれて、隠す必要もないので正直に年齢告知!

そしたら、みんなに「ええっ〜うっそっ〜本当ですか〜」と驚かれる。

「声に張りがあって見た目も若い〜」と、お世辞でもちょっと嬉しい。

そう言えば、私の母親も昔から声が若くて、電話に出ると若い娘に

間違われた。実は声だけが、非常に若い母で、今も声が可愛い。

私は声が若いだけでなく、声がとても大きい。

自分では小さい声で話しているつもりでも、声がよく通るので、

コソコソ話は出来ない。

また、健康で体力があるのは、亡くなった大型犬と現在の3匹の愛犬との

お散歩のお陰だ。○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

食生活は大食い、早食い、超甘党は褒められないが、発芽玄米食や胚芽米、

ナッツ類や胡麻、豆腐や納豆を意識して食べてきた。

生涯現役おばあちゃんを目指すなら、食生活と適度な運動は欠かせない。

精神状態の安定も大切だ。イライラしたり不幸だと老け込む!

だから、イライラの原因になる人間関係は断捨離に限る!

男運というか、男を選択する目が濁っていて間違いが多いので、今後は

ペットの雄しか付き合わないことにした。♪(o・ω・)ノ))

しまった!また調子に乗って長文の自慢話を書いてしまった。失礼!


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック