看護師から会社役員に転身するが、大赤字で倒産寸前となり借金を背負い込む。経営知識の乏しさを猛反省し懸命に勉強して再起にかける。
2017年12月28日 (木) | 編集 |
今月も会社の役員報はゼロ!あるのは、僅かな積立預金を解約して

普通預金に入金した現金のみだ。

看護師のパート勤務のお給料も、締め日の関係で来月しか発生しない。

今、パート先では、お正月のおせち料理の話題が盛んだ。

「どうしてこの時期はスーパーの食材は高いの?かまぼこが3,000円も

したり、おせち料理の材料も高すぎるよねえ〜今年は何を作ろう〜」

私は最近スーパーにも行っていないので、どれだけ高いか分からない。

でも、毎年、この時期は食材が高いし、今年は目の毒だから買い物

には行かないことにした。

おせち料理も好きな焼肉やステーキも、当分食べられないなあ〜。

ああ〜美味しい焼肉が食べたいよ〜。

愛犬たちの餌も以前より質素になったが、私の食事よりは良い。

でも、来年は元旦から看護師のパートがあるので超ラッキーだ。

ああ〜楽しみだなあ〜老人ホームの元旦メニューは何だろう〜?

家では食費を削って超超質素な食事だ〜。

本など食べられないけど、食費を節約して本を買っている。

「アホちゃうかあ〜本で空腹は満たされないが、心は満たされる。」

以前、社長が私の自宅に会社のクレジットカードを使って、食料を

送ってきた。私の役員報酬の代わりのつもりか?

でも、そのクレジットカードの明細書を経理上処理するのは難しい。

それに、結局はクレジットカードで使用した金額は、期日が到来

したら会社の経費で落とさなければならない。

会社の現金が減るので止めて貰いたい。おまけに社長は他の女性宅

も高級な桃や葡萄などの果物や、野菜や肉類、シャンプーなどの

日用品まで、会社クレジットカードで買って送っていた。

私は経理担当者だから、社長に送った理由を聞いたが、意味不明!

納得のいかない理由だった。

社長の言い訳は確か、会社で材料を買って支払ってないので、

代わりに贈り物を送ったなどと苦しい言い訳。

私は相手先の女性に請求書を要求したら、ただ「すみません〜請求書

を送ります。」と言ったまま、一度も会社宛に送って来ない。

社長の大嘘がばれただけ〜いつものことだし、どうでもいいけど、

会社のクレジットカードを私用では使わないで欲しい。

私は今、看護師のパートが中心になっているので、役員報酬はゼロ

でも仕方がないと思うけど、会社に貸したお金を数万円ずつでも返済

して貰わないと、愛犬と私の生活はジリ貧で究極の貧困生活になる。

でも、本当はもう殆ど諦めている。

私に返済する余裕はないし、迷惑をかけている関連会社の返済が

優先だからね〜。

来月のシフトからパート日数も増えたし、本気で正規の社員で勤務

する方向で考えないと、社長は私の困窮生活に関心はないし、

自分の生活を守るのは、勤勉な強い精神しかないと確信したよ。

来年度はケアマネージャーの資格を取ろうかなあ〜。運転免許証が

無いので、都市部のケアマネージャーしか出来ないけど、

「転ばぬ先の杖」として持っていると、この先、使えるかもなあ〜。

今、有料老人ホームで介護保険制度の中で、施設看護&介護を提供

しているし、一緒に働いているケアマネージャーと関わりが出来たし、

一石二鳥で色々と勉強ができる。

この環境を利用して、スキルアップして未来の貧困老人から脱出したい。

私は今のままでは、貧困老人真っしぐら!これは、絶対に避けたい。


下記のポッチにタッチをお願いします。m(_ _)m


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック