看護師から会社役員に転身するが、大赤字で倒産寸前となり借金を背負い込む。経営知識の乏しさを猛反省し懸命に勉強して再起にかける。
2017年12月21日 (木) | 編集 |

今朝は肌寒いが、すっきり目覚めて気持ちがシャッキとしていい感じ。


会社の方は特に社長からも吉報は聞いていないし、来年も厳しいだろう。


まだ会社事務所は整理していないが、この先、どうするのか分からない。


営業活動が上手くいって、受注が取れるようになれば私の役割も増える


が、今は会社に私は必要がない。


役員報酬がないし、年金や社会保険は看護師のバイト先で加入している。


看護師のシフトを見ると、元旦から仕事でとてもラッキーだ。


私は年末年始など人が休んでいる時に働くことに、何の不満もない。


しかも、病院や施設でお正月に働くと、食事もお正月メニューで豪華


だし、年末年始手当のお年玉が発生する。


家庭を持っている看護師は、年末年始は家族と過ごしたい人が多い


ので、休み希望を出す人が多い。


私は今まであまり勤務希望を出したことがない。


スキルアップのための資格試験などで、試験日に休みたい時だけ


は希望を出すが、それ以外は勤務希望を出さない方だ。


多くのスタッフが勤務希望を出すと、シフトが組みにくく大変だ


と思うし、私自身は勤務が決定してから休みの日に何をするか


考えるのが好きだ。


来年は看護師のパートは元旦から仕事開始で、2018年の私の運勢は、


多忙になりそうな予感がする。


さて、2018年、会社と社長の運勢は良くなるのだろうか?


会社は創業から資金繰りに困窮しているが、来年は迷惑をかけている


関係者に返済できるくらい、仕事が多忙になって欲しい。


社長から全く連絡は来なくなったが、連絡できないほど多忙で


あれば嬉しいが、悪い話ばかりで報告できない状況なら困る。


社長は無理をすると身体の調子を崩しやすいので、健康管理に


気を付けて、この苦境を乗り越えて欲しいものだ。



下記のポッチにタッチをお願いします。m(_ _)m


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック