看護師から会社役員に転身するが、大赤字で倒産寸前となり借金を背負い込む。経営知識の乏しさを猛反省し懸命に勉強して再起にかける。
2017年12月20日 (水) | 編集 |

昨夜はお子様時間に寝ようと決めていたのに、寝る前に急に大変なことを


思い出して、早寝の決意が実行できなかった。 (。>ω<。)


私は通勤に電動自転車を使うことになったのに、自転車保険に加入して


いなかったのだ。


兵庫県は自転車の保険加入が義務付けられているのに、自転車保険に


入っていなくて、人に怪我でもさせてしまったら大変だ。


自転車と言えども下手をすると、人を跳ね飛ばして大怪我や死亡


させてしまう事故が多発している。


電動自転車は普通の自転車と違って、急にスピードを落とすのは困難


で、速度を最高に設定するとスイスイと軽やかに走る。


私は坂道の多い通勤路を走るので、速度を上げることがある。


だから、本当に注意して運転しないと危険なのだ。


私は自転車保険のことを、すっかり忘れていて10日ほど保険なしで


電動自転車に乗るという違反行為をしていたのだ 。(○´・Д・`)


知らなかったと言い訳できない、恐ろしいことをしてしまった。(。>ω<。)


昨夜、急に思い出して、インターネットで保険会社を調べて、


ネットで今日から1年間4,000円弱の自転車保険に加入した。


だから、ベッドに入る時間が11時を過ぎてしまった。


その前に、面白い本を読んでいて、「ああ、もう10時じゃない!」


さあ、寝ようって思った矢先に自転車保険のことを思い出したのだ。


結局、早寝の決意は1日坊主。やっぱり私は三日坊主の女性だ。


今朝は3時15分に自然に目覚めたので、昨夜の続きで読書タイム。


そして、今日はこのように早朝からブログまで書いている。


さあ、まだ出勤までに時間がたっぷりあるし、ああ、嬉しいなあ~。


濃いめのコーヒーに特濃牛乳と黒砂糖を入れて飲んだので、すっきり


と目が醒めて、ブドウ糖の効果で頭の回転もスムーズ動き出してた。


私の人生は波瀾万丈だけど、何もない人生よりは面白いかも…。


そんな風にプラス思考で考えないと、心の病気になってしまう。


生きていることに感謝して今日も頑張るぞ~。ヾ(o´∀`o)ノ


下記のポッチにタッチをお願いします。m(_ _)m


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック