看護師から会社役員に転身するが、大赤字で倒産寸前となり借金を背負い込む。経営知識の乏しさを猛反省し懸命に勉強して再起にかける。
2017年12月08日 (金) | 編集 |

私はもうこれ以上、社長に利用されるのはごめんだ。


役員報酬も何か月も支払ってもらってないし、貸した大金はそのままだし、


社長のことだから、私への返済などは全く考えていない。


口先だけで「悪いと思っている。」と言うだけ、全く信用できないよ。


会社の経費を抑えるために、看護師の出稼ぎまでやってるのに、経費に


対する意識は甘すぎるし、お金の動きを全然分かっていない。


こんな恐ろしく金銭感覚の乏しい人間に経営など無理だろう。


経営は失敗じゃないと言うのも、工事が無事に終わったら成功だと勘違い。


大赤字を出して、他社に迷惑をかけたこと、それって大大失敗だろう。


この社長は工事の監督であって、社長業は落第点だよ。


もう、嫌だ!こんなどんぶり勘定で、数字の読めない人間は無理だ。


せめて、2か月前くらいの数字はしっかり頭に入れてくれよ。


あの金銭に対する認識の甘さは一体何だよ!


一体、両親からどんな教育を受けてきたんだよ。


借りたお金は返すのが常識だろう。


社長は待ってもらっているという意識はあるのか?


支払いを待ってもらっているのに、もっと経費に対する意識を持てよ!


どこまで無神経で図太いのだ!なんでそんなに楽天的なのかなあ。


なんで、そんなにトロトロとしていられるのか不思議で仕方がない。


支払が遅れることに慣れっこになるなよ!図々しいにもほどがある。


社長自身はお金の流れを考えていると言っても、現実的じゃないし、


先の見通しが甘すぎる。


私には社長が病的におかしいとしか思えない。


躁うつ病ではなくて、躁病の症状に似ていると思うんですけどね。


社長本人にも、躁病じゃないのか?と言ってやった。本当にそう思うよ。


どこまでも人に迷惑をかける、自分に対するプラス思考、大きなこと


ばかり言って現実的じゃない!絶対に躁病や!頭が壊れているやろ!


そうじゃなければ、一体、何なのさあ~??本当に変わった人間や。


だけど、社長自身は自覚がないから何を言っても無駄だけどね。


私が言えば切れて怒るだけ!激怒したいのはこっちの方だよ。


こんな社長に関わった自分自身も因果応報だけど、もうこれ以上は


関わりたくないと思う。


もう社長に対しては失望だけだ!常識など通用しない!


常識って一体なんや!とほざくぐらいだから、私とは平行線だよ。


私は新しい職場で覚えなくてはいけないことも多いし、社長などに


関わって神経をすり減らしてはいられない。


私自身がこんな社長にかき回されて平常心を失っていくことが恐ろしい。


関わりたくない、迷惑をかけないで!私を当てにしないで!


私が望むのはそれだけだよ。貸したお金はほぼ諦めているし、


これ以上、苦しめられるのはごめんだ。


好きやように経営してください!どうぞ、勝手にやってください!



上記のポッチにタッチをお願いします。m(_ _)m


       
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック