看護師から会社役員に転身するが、大赤字で倒産寸前となり借金を背負い込む。経営知識の乏しさを猛反省し懸命に勉強して再起にかける。
2017年12月07日 (木) | 編集 |

ああ、私にとって社長が最大のストレスだ。


今度はまた事務所を残す方向に考えているという。


「はいそうですか、はいはい、お好きにどうぞ~。」


どうでも良いですから、好きなようにして下さいよ。


どうせ、自分の思い通りにするのでしょうしね。


社長の声を聞くだけで、イライラ、ムカムカして精神衛生上、強烈に悪い。


社長はコロコロと言うことが変わるので、さっぱり分かりません。


もう好きにして下さいよ。自己中社長にはついていけません。


とくかく、私にこれ以上、迷惑をかけないで下さい。


もうそれしか言えませんよ。


私が会社に貸しているお金などは、何年経っても返済されないだろう。


大きなことを考えないで、地道に堅実な経営をして下さいよ。


そして、きちんと収支のバランスを考えて下さい。


どんぶり勘定で数字の読めない社長は終わってますよ。


ああ、イライラ、イライラ、ああ駄目だあ~。


社長の報告を聞くとイライラして、腹が立ってくる。


私は社長に振り回されて、出稼ぎ看護師をやって、お金も貸したままだ。


もう、どれだけ私に迷惑をかけてきたか分かってるんですか?


ああ、もう関わりたくない!と本気で腹が立ってくる。 (。>ω<。)


こんな馬鹿なおっさん社長に、到底ついていけないよ。


私は社長の妻でもない、姉でもない、親友でもない、赤の他人だ。


社長の両親も親戚も、社長に関わりたくないと思って避けてるでしょう。


ええ、分かりますよ。その気持ち!絶対に脳のどっかが壊れてますよ。


どこまで私に甘えるねん!あほ!ボケ!カス!思わず大阪弁になる。


健康管理は出来ない!収支のバランスが分からない!時間感覚の欠如!


決断も判断も遅い!遅すぎるって言うねん。


そんな社長が本当に経営改善が出来るのか?


それに、どこまで図太いの?図々しいにもほどがあるよ。


何が孫子の兵法や!兵法書の愛読者ならもっと賢いやり方があるやろ!


私には社長がイソップ物語の狼少年にしか見えません。


少年なら可愛いけど、いいおっさんが口先だけの狼になっている!


私はさんざん、社長に騙されましたからね。もう全く信用できません。


社長は「俺のことボロカスに言うなあ」と言っているけれど、本当のこと


ですからね。


私は正直者なので、社長の性質が全く理解できません。


どうして銀行も信用保証協会も、政府系金融機関も社長の口車に騙される?


「親身になって話を聞いてくれたわ~。」と嬉しそうに電話してくるけど、


追加融資はしてくれないわけで、私の負担は大きくなるばかりだ。


社長!あんたが現金を集めて来いよ!あほ!


あんたが、図面描きに設計に、現場監督して資金を集めろ!


トロトロするな!急げ!急げ!と思っているのは私だけ、社長自身は


来週から頑張って仕事すると言っている。


だけど、今月仕事をしていないのに、来週からだと入金は再来月だよ。


その間の経費のことは、一体どう考えているのでしょうね。


私は社長の判断の遅さで、私の僅かな定額貯金は解約しましたよ。


本当に、もう迷惑だけはかけないで!いい加減にして下さいよ。


私のこと一切、当てにしないで下さいね。


「当てにしていない!」と言いながらも実際はそうなっていますよね。


社長業は色々あるかも知れませんが、何事もスタートが遅すぎますよ。


しかも、経営の失敗は全く認めていない。


頑固に「これは、失敗じゃない!経営は失敗してない!」と言う。


どれだけ自分に対してプラス思考なんだろうね。


周囲の人にどれだけ迷惑をかけてるの?それって、失敗やん!


それでも、社長は経営は失敗じゃないと豪語する。あほか!ぼけか!


本人はいたって本気で失敗ではない!と思っているから救えないよ。


失敗を認めてこそ、改善でしょうが!訳が分からん社長だよ。


しかも、社長、毎回、毎回、判断が超超遅すぎるやろ!


ギリギリになってから、私を出稼ぎに出すなよ!


7月頃から危険は分かっていたでしょう。


この時間感覚のなさは、病的じゃないの?脳味噌大丈夫ですか?


ああ、こんな迷惑な社長とは縁切りしたい!縁切り!絶縁!


もう金輪際関わりたくないわ!穏やかな私の生活をかき乱される!


大金を貸しているだけに切れないし、もう本当に迷惑な社長は大嫌いだ!


こんな社長に振り回されて、穏やかな生活が脅かされるのはごめんだ!


ああ、社長の悪口を書きまくって、少しはすっきりするかと思ったけれど、


書いていたら余計に腹が立ってきた。 (。>ω<。)


平常心~平常心~平常心~いつもの私に戻さなきゃ~。


ワンコの可愛い顔を眺めて、面白い本を読んで気分を上げないと~。


これじゃあ、完全に社長に負けている!私、巻き込まれているやん~。


あんな迷惑なおっさん社長に負けてはならぬ。振り回されてはならぬ。


絶対に負けてはならぬ~平常心~平常心~(。>ω<。)



上記のポッチにタッチをお願いします。m(_ _)m


       
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック