看護師から会社役員に転身するが、大赤字で倒産寸前となり借金を背負い込む。経営知識の乏しさを猛反省し懸命に勉強して再起にかける。
2017年12月01日 (金) | 編集 |

昨夜は早く寝すぎて、朝は4時半に起き上がってワンコとお散歩した。


友達から送られてきた猫写真をアメブログに載せたり、ワンコの餌をやり、


リビングのお掃除、朝から色々とやれたので今朝の動きは百点満点だな。


やっぱり早寝早起きは気持ちが良いし、気持ちに余裕ができるよ。


今日は初出勤だから、何だか嬉しいようなテンションが上がる。


会社の方も少しずつだが、動き出しつつあるし会社役員の仕事も今後、


少しずつ忙しくなることを期待しよう。


社長はやらなければならない処理や、工事見積もり、今月から始まる


工事の仕事など超多忙だ。


こんな状況でも気を落とさないで、一つ一つ処理できるところは、


やっぱり社長だなあ~強い精神力だなあって尊敬するよ。


あの折れないというか、嵐が来ようと突き進むところは凄いなあ。


普通ならもう早く見切りをつけて、会社は倒産させている。


それでも、続けようというのだから担当行員も呆れて渋い顔をしている


が、社長は気にしても仕方がないという図太さで頑張ってる。


ああ、私には絶対に社長業など出来ないや!無理無理!と思った。


あの強靭な精神と言うか、あの図太さは私にはないなあ。


私は相手方のことが気になって、申し訳なくて潰れてしまうわ。


社長だって、迷惑かけていることを申し訳ないと思っているらしい


けど、今は気にするよりも前進するという強い信念だ。


ある意味、怖い!その思いが健康に及ぼす影響とか考えるとストレス


で、病気にならないかと心配になる。


それでなくても、社長はよく体調を崩すので健康に注意して欲しいわ。


残った社員も勤勉だし、社長に最後までついていくと強固な意思を示し、


超意欲的だし、私も経営改善できるように頑張ろう。ヾ(o´∀`o)ノ



下記のポッチにタッチをお願いします。m(_ _)m


    
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック