看護師から会社役員に転身するが、大赤字で倒産寸前となり借金を背負い込む。経営知識の乏しさを猛反省し懸命に勉強して再起にかける。
2017年11月20日 (月) | 編集 |

社長から私の自宅を事務所にすると聞いた。


何を勝手なことを、言っているんだよ。


ここは、私の所有物。


役員報酬も出ない、次の仕事も取ってこないのに、未来に光が見えない


状況で、自宅が事務所になったら、私はどこにも逃げられないわ。


会社に貸したお金も返済してもらえないし、家も提供するなんて無理!


未払いの業者や色んな所から電話が入ったり、家に訪ねて来られたら、


私は近所の笑いものじゃないの。


ああ、もう勘弁してほしい。私と愛犬の気が休まる場所がなくなる。


気が重すぎて、重すぎて、重すぎて、やる気が出ない。


何でそこまで利用されるのか、犬を連れて家出したい。


ああ、段々と疲れてきた。希望が全く見えないわ。


家に備品が入ったり、工具や材料が置かれたり、お客が来たり、


取り立てが来たり、勝手にトイレを使われたり、ああ、もう嫌だ。


その上、私が派遣やバイトで疲れて帰宅しても、家に憩いの場がない。


看護師の派遣に登録してから、電話がじゃんじゃんかかってくる。


でも、この不安定な身分で気が重すぎて、電話も無視している。


こんな中途半端な状態で、気の重い看護師の仕事などして、ミスを


したら免許剥奪だよ。


役員も重い、看護師の責任も重い、社長も重い、借金も重い。


精神的重圧で気分が悪すぎて、意欲もなくなってきた。


もうプラス思考になんてなれないわ。


明るかった私って、一体どこに行ったんだろう。


今年のクリスマスも大晦日も、来年のお正月も子や孫にも親にも


会いたくないな。


去年も同じだったな。もう、誰にも会いたくないわ。



下記のポッチにタッチをお願いします。m(_ _)m


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック