看護師から会社役員に転身するが、大赤字で倒産寸前となり借金を背負い込む。経営知識の乏しさを猛反省し懸命に勉強して再起にかける。
2017年11月15日 (水) | 編集 |

今の自分の状態は、全て自分が招き寄せたことだと思う。


何もかも自分自身の浅はかさに問題があった。


社長のせいにしても、仕方がない。


自分の意思で、病院を辞めてまで役員をやったのだから。


全ては自業自得だ。


私は昔から”因果応報”という言葉が好きだ。


実際に、自分自身の人生を振り返っても、”因果応報”に尽きる。


1年前から抜けようと思えば抜けることも出来たはずだ。


それを、自分はやらなかった。”自業自得”とはこのことだ。


今後、未来、もう少ししたら…そんなものはないのかも知れない。


結局は良い種を撒いて来なかったのだから、綺麗な花も咲かない、


立派な実がなるはずがない。


何十年も悪い種ばかり撒いてきたのだから、咲くはずもない。


成功者を見ていると、良い種を撒いて、栄養と水をやって根気よく


育てている。


その結果、大輪の花を咲かせて、大きな実の収穫を得ている。


やっぱり、私のやり方とは全然違う。


成功者は成功して当然で、落伍者は失敗して当然だった。


この先、まだ種を撒く元気が出るのか、今は元気がない、全然ない。


段々と、自分が壊れてなくなっていくような気分だ。



下記のポッチにタッチをお願いします。m(_ _)m


50歳代ランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック